2月15日は○○の日

2年に一度くらいの周期でやってくる

パフェ食べたい病…ハァ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀дؘؙؖؕؔؓؒؑؐ⁼̴̀⸝⸝)ハァ

横浜ウォーカーの記事に刺激されて行ってきました。

タカノフルーツパーラー


11:30頃行っても30分ほど並びました。

なんと15日は、いちごの日ということで
一日限定のメニューを注文してみました。


それがこちら

ドーンッ

あまおう苺と紅ほっぺ苺のパフェ


やっぱクオリティたけーです。

めっちゃ美味かったです。

美味しかったけど、苺の品種とかよくわからんとです。

果物は、少し酸味ある方が好きだけど苺は甘い方がいいかな。

資生堂パーラーとか千疋屋のパフェも気になるなぁ

オススメあったら教えてください。


ちょっと最近のカットの話。
よく再現性とか手入れがしやすいとかいうけど
具体的に何?って言われたら
わたしは、毛量の調整って言うかな。

髪の多い人は、特に手を通した時に重く密度を感じたり、乾きにくかったり。
少ない人なら、逆に重めに切ったり。
平均的なバランスが良い量感にしてあげる。
扱いやすい量感。
乾きやすい量感。
手ぐしがさらっと通って心地よい量感。
いかに短時間で仕上げられるかって毎日のことだから重要ですよね。

下写真のカットも最近切ったもので、髪が多くて苦労されている方。
前下りのボブで重ためのスタイル。
表面の髪の毛が長く重たくなりがちなヘアスタイルでも、お客様向けに落とし込んだサロンスタイルでは、手触りが良いし、見た目にも軽く見えるトリックが入れてあります。
ではまた。

Riffhair official blog

新しいコンセプトでリニューアルオープンしました! インダストリアルな雰囲気に内外装を一新♪ スタッフ一同 心よりご来店お待ちしております。 横浜市 港南区 栄区 港南台 洋光台 本郷台 オススメ 美容室 縮毛矯正 ストレートパーマ デジタルパーマ ストカール ストデジ カットが上手い美容室

0コメント

  • 1000 / 1000